したい!!



4℃者さんと以前、グランド整備しながら、ちょっと立ち話。

先日練習試合の後、子供達がもう1試合したいと言い出したそうで、相手に相談すると、相手コーチが「もう少し、したい!ってとこでやめるのがいいんですよ」とお答えされたそうです。
4℃者さんは、意外と奥の深い内容だと感心したのだそうです。

「もう少ししたい」・・・・
確かに、ストイックさも、やる気も、モチベーションも残った状態です。
日ごろの生活でもそうかもしれない。
満たされた生活に向上心は伴わないでしょう。

Mケンのここ数ヶ月の課題は、ベンチで控えとしてやるべき事を考えるでした。
それも、チームの一員として・・・。

それなりにがんばってたみたい。
応援、サポート、観察、ベンチでフィールド内の選手との共鳴、この時自分なら、そしてもし自分が出ればというシュミーレーション・・・・。

そして何よりの収穫が、サブであっても、チームの勝利を願う気持ち。
怪我で出れないときも、応援に行きたがった!!

最近の試合では選手の怪我の関係もあり、試合に出させてもらいました。
試合開始の瞬間、「したい!」モードが身体から溢れてるような気がします。
f0201170_14462328.jpg

それも、ただ「出たい」ではなく、彼なりの目的を持った「したい・・」!

ベンチで学んだことは大きかった気がします。

実際は、1学年下で身体も小さく、スピードも・・・・、まだまだ。
チームの役にたってるかは分からないけど、少なくともチームの一員という自覚は強くなっているよう。

ちょっとづつでも成長しているのは、監督、コーチ達のおかげ、そして受け入れてくれてるチーム皆のおかげ。

4℃者さんの言う「もう少ししたい!」って、考えれば考えるほど奥が深いって感じます。
もう少しって時には、どんどん身体が、心が吸収する気がします。
by moriken1103 | 2009-08-13 14:51 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/11724802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< フォトセッション掲載 宇佐神宮 >>