西高野球部ファン

昨年の夏、西高野球部は初の1勝を挙げました。

練習場に恵まれず、内野分しかないグランドで練習し、部員は外野ノックの練習をしたい、思いっきりバティングの練習をしたいと、コメントしているのを聞きました。

夏休みの朝、通勤途中に西高の前を通ると、早朝から野球部員たちが学校の周りの道路を掃除してました。
私は、彼らはなんとか練習できる環境を学校に認めてもらおうと、できることからやってるのかなと思い、
その日から西高野球部を蔭ながら応援してきました。

今日、新大分球状に行ってきました。西高2回戦、対由布高校応援に。もちろん、Mケンも。
f0201170_221482.jpg

西高の父兄に中学校の同級生が二人。
同級生の息子の雄姿!

試合は完勝!!
f0201170_22737100.jpg

高校野球の試合が終わった瞬間って、勝っても、負けても美しい。

年のせいか、同級生の息子たちの勝利は、自分のことのように嬉しかった。
f0201170_228739.jpg


今日聞いんだけど、校舎の周りの掃除は、違う事情があって、させられたんだと。
・・・・・・・、けど、応援してます。
by moriken1103 | 2009-07-21 22:10 | 独り言 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/11571963
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 武漢交流カップ写真集アップ 武漢交流カップ >>