バラ最終majika

バラもどんどん散りはじめています。


ランブリング・レクター Rambling Rector
f0201170_1946430.jpg



f0201170_19464954.jpg



スゥートジュリエット Sweet juliet
f0201170_19512751.jpg



ゴールデンセレブレーション Golden Celebration
f0201170_2352324.jpg

香り高いイングリッシュローズの代表といえるバラで、あらゆる点でレベルが高く「黄金の祝典」という名前にふさわしいバラです。



メアリーローズ Mary Rose
f0201170_219503.jpg




スピリット・オブ・フリーダム Spirit of Freedom
f0201170_21132376.jpg



アンティック・レース Antique Lace
f0201170_21575920.jpg



f0201170_22514334.jpg

比較的大きな花と細い茎なので、きちんと背筋を伸ばしたバラに育てるには難易度の高いバラです。


ソニアリキエル Sonia Rykiel
f0201170_2283598.jpg



サマーソング Summer Song
f0201170_2213524.jpg



シャンテ・ロゼ・ミサト Chant rose misato
f0201170_22323175.jpg

歌手・渡辺美里さんに捧げられた「バラ色の歌・ミサト」。仏語でシャンテは歌、ロゼはバラ色。


シーザー Cesar
f0201170_22401944.jpg

古代ローマでシーザーが・・・・、なんて想像したりするのですが、1993年にフランスでつくられたバラ。


ジャネット Janet
f0201170_22445088.jpg



ヒストリー History
f0201170_2248585.jpg



もうすぐバラも終わりに近づいてます。
by moriken1103 | 2009-05-25 22:54 | バラ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/11152844
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nounai_g at 2009-06-15 10:12
うわ~~~!レクターの素晴らしい咲きっぷり!
続く、ERやFRが美しくてウットリ見せていただきました。

シーザー、岐阜の花フェスタ記念公園で素晴らしいグラデーションで咲いていたんですよ。
ワタシもいつかはお迎えしたいと思っています。
ジャネット、巻き巻きでギュンギュンですね~。
今年、元気の無い子を処分価格で購入したんです。
こんな風に咲いてくれると嬉しい~。
Commented by moriken1103 at 2009-06-15 18:15
今年の九州はバラの当たり年だったみたいです。
冬からGWに向けての気候がすごくバラにあっていたのでしょう。
近隣のバラ庭園も、今年はすごくいい!っておっしゃってました。

かたや、いつも綺麗なピエールは、今年の咲き方ちょっとへたでした。
いじけてるのかな?って感じで!

実はランブリング・レクターの写真はすごく苦労しました。
白い密集した花って、白トビしてしまって、上手く写せなくて・・(テクニックの問題でしょうが・・)。
それに、空に雲があるとなおさらシルエットがはっきりしませんし。
晴れた日に、やっ~と撮れた写真でした。
<< お風呂場 その2 30年目の同窓会 >>