陽気なシーサー

我が家にはよく見るといくつかシーサーがいるのですが、この方が玄関にいらっしゃるシーサーの親分です。
我が家を守りながら、帰ってくると笑顔で迎えてくれます。
悪いやつが来たときには、身を挺して守ってくれるので、身体中が傷だらけ。
f0201170_21581586.jpg

この顔大好きです。じっと見てると、癒されます。

この顔で朝出かけるときは、「ちばりよ~」(がんばれよ)って語りかけてくる気がするし、

へとへとで帰ってきたときは、 「なんくるないさ~」(なんとかなるさー)って、

休みの日にじっと見てると,
「いちゃりばちょうでぇ~」(出会ったのもなんかの縁、兄弟と思って、語り合い、楽しくすごそうよ!)

西の台JFCのみんな、 「ちばりよー、なんくるないさ。いちゃりばちょうでぇ~」
f0201170_21584349.jpg

by moriken1103 | 2009-05-18 22:08 | ガーデニング | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/11096841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by チェルシーおばさん at 2009-05-21 07:38 x
ちばりよー!なんくるないさ!・・・ありがとう!UPでみると本当に元気の出るお顔でした!バラばかりに目を奪われて、シーサー、今度うかがったらじっくりみてみます!
<< ちょっと芸術 5年生の皆さんへ~桜カップDV... >>