散りはじめました

お昼前から風が強くなり、いくつかのバラが散りはじめました。
午後は雨・・・・・


ジェントルハーマイオニー GENTLE HERMIONE
f0201170_11211030.jpg

推測だけどハリーポッターの作者って、バラが好きなんだと思う。
ハーマイオニー以外にウィーズリーってバラがあります。ウィーズリーってロンの性ですよ。
それからハリーというバラもあります。正確にはキャプテン・ハリー・ステビンクス。
そして、ハリーポッター最終章ではロンとハーマイオニーが結婚して、できた子供がローズ!!!



ヴェルサイユ
f0201170_11322918.jpg

ご存じ「ヴェルサイユのバラ」。フランス革命初期の話だけど、少女マンガはちょっと・・・・?



ジュリア JULIAS ROSE
f0201170_11413554.jpg




イージーゴーイング Easy Going
f0201170_11483158.jpg

イージー・ゴーイングって、何となく70年代のウエストコーストサウンドを愛していた世代にはなんとも心地よい響きなんですね。テイク・イット・イージー:ご存じイーグルスのデビュー曲です。「気楽にいこうぜ」てな感じの意味で、当時私にとって、せこせこした日本から自由なアメリカに憧れる象徴でした。イージーライダーなんて映画もあったな。イージーって簡単って意味以上に、すごくおおらかな感じがする。
Are you on the easy street? So-so! Take it easy, man.  なんてね!



タモラ Tamora
f0201170_1281577.jpg

by moriken1103 | 2009-05-17 12:12 | バラ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/11084133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 5年生の皆さんへ~桜カップDV... 負けた悔しさ >>