オーパ

開高健が確か、
「一滴の朝露にも光と影が映っている」 って書いていた。

雨上がりの朝、庭にでると草花の水滴が朝日に輝いていました。

f0201170_1822579.jpg



f0201170_13343097.jpg


ボクには水滴の中に光りしか見えない。 オーパじゃ~!
と、そのまま久住高原へフライフィッシング

数匹の綺麗なヤマメに対面。オーパ!
満足して、やさしくリリース。鳴子川は裏切りません。
f0201170_18264568.jpg


風も強いし、やっぱ久住はまだまだ寒い!
2時間ほど釣って、早々に自宅に帰ってくると、大分はちょうポカポカ陽気。
庭に出ると、朝水滴を纏っていた半開きのバラがポッカリ!

f0201170_18234543.jpg

                     ストロベリーヒルstrawberry Hill

オーパじゃ~!
by moriken1103 | 2009-04-22 13:58 | フライフィッシング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://mindgoods.exblog.jp/tb/10876836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Ajinci&Balleta at 2009-05-23 19:40 x
「開高健」でネットサーフィンしてしたところ、こちらに辿り着きました。

「お気楽、味(み)のほどしらず。」を始めたAjinci&Balletaです。
食、食に関連する話題を記事にしています。よろしければ、ぜひ、遊びに来てください。

これまでの記事は、「美食家・ブリアサヴァラン」、「ガラムマサラ」、
「伊・パルマの生ハム」、「山菜/タラの芽、こごみ」「醤油&基礎調味料」
「STAUB」「開高健/ウイスキー&テキーラ」です。
Commented by moriken1103 at 2009-05-30 22:56
遊びに行かせていただきます。

開高健の言葉は、人間の本質的に迫り大好きです。
「明日世界が滅ぶとも、今日君は林檎の木を植える」
この言葉は今までずいぶん多くの落ち込んで、燃え尽きそうな後輩たちに伝えてきました。
といいながら、私は「オーパじゃ、オーパじゃ」と。

確かに開高健のことを思い出すと、ウイスキーに手が伸びますね。
今夜は、マッカランで軽く、アードベッグ ウーガダールでスモーキーな甘さに浸りました。
<< ゲルト・ミュラー おやじの会 >>