山岳渓流

3月の阿蘇白川、大野川のマッチザハッチの釣りも楽しかったけど、暖かくなったので祖母山麓の山岳渓流へ。

山岳渓流_f0201170_20171889.jpg


やっぱり川を歩き上がりながら、テンポよく叩いて釣るのは気持ちいい!!
昨年より、一回り大きくなったヤマメたち。ヒレも綺麗で、パーマークも綺麗。
20~25cmがポイントの流れの中から、面白いように出てきます


山岳渓流_f0201170_20264291.jpg


山岳渓流_f0201170_2040229.jpg


静かな山の中で、一人「楽しい~~!!」叫んじゃいました。
今期から使い出したノッテッドリーダーはコントロール良好だし、釣る上がり用にラムズウールとCDCで作ったクリップルダン#14はエアフロ・リベルを施すと不沈。クリップルダン4本で、20匹以上かけました(”驚”)。。浮かなくなるというより、ボディーがぼろぼろになっての、交換でした。思惑がすべてドンピシャの一日でした。



山岳渓流_f0201170_20272916.jpg

by moriken1103 | 2009-04-02 20:44 | フライフィッシング
<< MISTY ブログ開設です 西の台JFC >>